せんだい保育室連絡会からのお知らせ

2008/02/18

保育課との懇談会報告

2月14日、保育課とせんだい保育室連絡会との懇談会がひらかれました。

今回の議題は三つ、後継者問題、事務の簡素化、そして間近に迫っている法人会計のこと。連絡会メンバーの投げかける質問に保育課のみなさんも真剣に答えて下さいました。難しい問題が多く、簡単に解決できるとは思いませんが、「これから考えていく必要もあるでしょう」というような含みのあるお答えもあり、すこし希望がもてるような印象をうけました。
メンバーのストレスになっている法人会計に関しては、あまり心配しないで、といわれてもなかなか大変そうで、気が重いことにかわりはありませんでしたが・・・

ともかく、お互いの立場を知り、歩み寄っていくことがよりよい保育をするためにも、必要欠くべからざることだと思います。これからもこういう機会をつくり、風通しを良くしていきたいですね。
お忙しいところお付き合いくださった保育課のみなさま、ありがとうございました!

せんだい保育室連絡会事務局 伊藤

ラベル: