せんだい保育室連絡会からのお知らせ

2010/10/22

せんだい保育室連絡会10月定例会

於 みやぎ生協黒松店 集会室 参加 13園

■1、奥山市長との懇談会について
11月10日(水) 13:30~14:00に決定

国の保育に関する政策がいま動きつつあるが、みえてこない部分、わからない部分も多い、ということで四釜会長が内閣府に電話で質問。その結果報告を聞いた。その後、出席会員が懇談会で話し合いたいことがらについてそれぞれの考えを述べ、多くの意見がだされたが、30分という制約のなか、いかに効率よく有意義な話し合いにするか、この場ではまとまりきれなかったため、役員会でもう少しはなしを煮詰めることになった。

■2、10月1日におこなわれた赤い羽根の街頭募金について
844,482円の募金が集まった。このうち、せんだい保育室連絡会の分は4,681円だった。参加園の皆様、ご協力ありがとうございました。

■3、講演会について
新澤 誠治氏の講演会
・日時:11月21日(日)13:00、または13:30から
・場所:ホテル法華クラブ
・対象:せんだい保育室連絡会の園長、職員。
※ 後日、各園に案内を出す予定。(たくさんの方の参加を期待しています。)

■4.監査状況について
すでに監査が終了した園から、監査内容の報告をきいた。法人会計について説明があった由。

■5、その他
①あたらしいパンフレットの見本、回覧。各園の電話番号などの確認や文章の見直し作業をおこない、年内に配布の予定。
今回、こどもの絵を表紙にしたが、カットなどで使うことの出来るこどもの絵があったら、四釜会長まで。(絵は大きいもの!縮小して使ったほうがきれいなので)
②連絡会ホームページ掲示板がリニューアル。
保育士募集、園からのお知らせなど掲載しやすく、見やすくなりましたので、情報がありましたらちろりん村(事務局)まで。                                         

事務局 伊藤

ラベル: