せんだい保育室連絡会からのお知らせ

2004/09/03

【共同保育所ちろりん村】 夏の恒例行事、プール遠足

毎年ちろりん村では2回ほどプール遠足に行きます。昨年は冷夏のため2回とも室内プールで我慢。今年は天候にも恵まれ7月7日(室内)7月21日、8月10日(共に屋外)の3回行くことができました。

21日はいつもの市営プールがお休みだったために厚生年金プールへ。流れるプールや滝の流れるプールなど市営プールとは一味違った派手なプールを楽しんできました。あまりの楽しさに帰る時間が少し遅くなってしまったほどです。
3回目はいつもの市営プールに行きました。保育士とお母さん1名、そして2名のお父さんが付き添ってくれました。力持ちのお父さんがいるとやはり遊び方も違います。子どもたちはキャーキャー言いながら何人もまとわりついて引っ張ってもらったり鬼ごっこをしたりと100%以上の力で遊んできました。
さらに小学校が夏休みだったので2回目3回目は園児の兄姉(ちろりん村の卒園児でもある)も一緒に行ってくれて大、大、大満足のプール遠足でした。

そしてちろりん村の夏をしめくくるのが保護者主催のちろりん村サマーキャンプ。今年はく9月4、5日に七ヶ浜で行います。けがのないようにめいいっぱい楽しんできます。報告をお楽しみに…。

ラベル: