せんだい保育室連絡会からのお知らせ

2004/05/23

【おもちゃばこ保育園】 近況報告

先日、子どもの親戚である農家の方から、かえるの卵をたっぷりと頂き、毎日のように水槽の中をのぞいて見ています。
虫の苦手な子もおっかなびっくり。ビクピクしながら、水槽に手を入れ、プルプルした卵の感触に「気持ちい~い~。」と、トリコになってしまいました。
目玉のようだった卵たちも今ではすっかりおたまじゃくしになり子供たちと共に日々、着々と成長しています。
かえるになる日を心待ちにしている子供たちに対し「全部蛙になったらどーしょー。」と、ビクピクしている保育士です。だって、何万匹といるのですから・・・。

ラベル: