せんだい保育室連絡会からのお知らせ

2004/07/31

【ふれあい保育園】 七夕飾り

増築された、広々とした保育室でのびのびと遊ぶ子ども達。暑い毎日プール遊びで汗を洗い流し、冷房のない部屋でぐっすり眠る姿にうちの自然児達の逞しさを感じます。

ところで皆さんの園では七夕飾りはやったかな?保護者の皆さんの子どもの健やかな成長を願う言葉には心をうたれるものがありました。
それに引き換え園長を初め、職員の願い事といったら・・・「行列のできる保育園になりますように」「玉の輿に乗りたい」「宝くじ50万当たりますように(10万分は皆でのみに行きましょう)」などとてもずうずうしいものが・・・
そんな先生たちに対してあるお父さんが「先生方がいつまでも綺麗で若々しくいられますように」なんて書いてくれたりして。ありがたいというか、きをつかわせちゃったというか。

いつも笑いのたえない楽しい保育園でした。

ラベル: