せんだい保育室連絡会からのお知らせ

2003/06/06

【バンビ保育園】 交流保育に出かけたよ!

東勝山の共同保育所ちろりん村さんに、10人の3,4歳児と保育士3人で、交流しに行って来ました。昨年は、バンビに来てくれて楽しい時を過ごしていただけに、みんな毎日ワクワクとその日を待っていたのでした。

南仙台駅まで徒歩20分、電車で10分、バスで35分と子どもたちにも、私たちにも大冒険の一日でした。ちろりん村でよく行くというどんぐり山で、綱引き、パン食い競争をしておにぎりを食べ、お昼寝までさせてもらって帰ってきました。3時には、手作りのドーナツをご馳走になりカンゲキ~でした。そして、混んでいるバスの中、立ちっ放しでも泣き言ひとつ言わず、元気な子どもたちにもまたカンドォ~。「ちろりん村って、どこにある村?」には思わず大爆笑でした。帰ってきてからも、いまだ興奮醒めやらずという毎日です。

楽しい事大好きバンビでは、遊びに来てくれる園、大歓迎です。
来てもいいよ、という園があったらお知らせください!
ちろりん村さん、ほんとうにお世話になりました。また遊びにきてね。

ラベル: